FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイワンスジオ

海賊王に俺はなる! - シンコハンガー・ブログ
タイワンスジオは体長2メートル前後で毒はない。1970年代末に台湾から沖縄に持ち込まれ、中部に定着した。ネズミや鳥などを捕食するため、生態系に大きな影響を与えることが懸念され、買い上げを決めた。 蛇を捕まえると1万円がもらえる ...(続きを読む)

ヘビ捕獲で1万円!| おきなわ一番の ~珊瑚礁の風にゆられて ...
沖縄県中部に生息する、特定外来生物のヘビ「タイワンスジオ」 を捕獲したら、1匹1万円で環環省が買い上げるんですって。 ウィンク このヘビ、毒は無いらしいですが沖縄の生態系に大きな影響があるらしいですよ。 ヘビ1匹1万円。 10匹で10 ...(続きを読む)

タイワンスジオ | 沖縄ネイチャーウォーク
タイワンスジオ. 特定外来生物のタイワンスジオ. 尾の背面に一本筋があることからその名が付いています。 成長すると2.5mを超える大きなヘビです。沖縄本島で繁殖しています。 写真の個体は沖縄本島中部で捕らえられたものです。沖縄県環境衛生研究所で写させ ...(続きを読む)


プロフィール

prsgs

Author:prsgs
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。